リンク有り難うございます んKQ 【2005/11/24 11:42:47】HomePage[返信][削除]
故郷リンク集に「B級写真館」のリンク有り難うございます。
「お茶会ドットネット」の仲間内で写真をUPして楽しんでいる
掲示板ですのであまり期待しないで下さいね。
年数回芦別へ行く用事がありますのでそのついでに写真を撮って
きてUPしたいと思っております。
今後ともよろしくお願いします。


Re:リンク有り難うございます tama 【2005/11/24 12:00:43】[削除]
こちらこそ、よろしくお願いします。

無題 名無し 【2005/11/23 15:55:16】[返信][削除]
DD502は炭山川の鉄橋に保存されているやつかと思ったら、違いましたね。DD501でした。
しかし、西芦の森下理容店もでかかったけど、ここもでかい。
レトロいい味かもしだしてるね〜!
そうそう、今と違って洗髪は、洗髪コーナーでどうぞでしたね。


Re:無題 tama 【2005/11/23 17:21:01】[削除]
むはは、miyakomaiさん
確かにすごい理髪店です。昔は頭を持って行った?

小学生になって西芦別からはるばるチャリンコをこいで
親父と行った床屋さんは押切でなく、どうもこっちらしいと
思い始めた昨今。


Re:無題 miyakomai fuyujiro 【2005/11/23 19:45:29】[削除]
あれれっ?ばれた。何でー!


Re:ばれた? tama 【2005/11/24 10:52:50】[削除]
むふふ、種明かしはIPアドレスで〜す。
この掲示板にも投稿者のIPアドレスが保存されています。
表示はしていませんが、怪しい投稿はこれにて確認しておりま〜す。
・・・でした。

引越しました tama 【2005/11/19 16:47:14】[返信][削除]
サーバーを移転しました。
容量増加に対応すべく、また契約更新時期でもあったので
引越しと相成りました。容量500MBじゃ。
大変お手数ですが新URLは下記までお願いします。
http://tama.pose.jp/


Re:引越しました miyakomai 【2005/11/19 17:32:42】[削除]
はい、POSEに変更完了しました。500MB・・・
今までは、何MBだったのですか?


Re:引越しました tama 【2005/11/19 17:47:30】[削除]
お手数かけました。
今まではinfoseekで50MB、広告無しで年3150円也。
でした。ハイポーズ!

頼城のナビゲーター tama 【2005/11/17 12:34:15】[返信][削除]
頼城は殆ど記憶ありません。
どなたかナビゲーターになっていただけると
大変助かるのですが。
ゴトゴトゴト、今日も幻の三井鉄道は頼城駅を目指す。

西芦別中学校 tama 【2005/11/15 10:40:17】[返信][削除]
去る13日(日)に閉校式を行ったようです。
http://www4.ocn.ne.jp/~nisiasi/nikki/nikki.html
当方もmiyakomaiさんをはじめとする数枚の写真を提供し、
式典の演劇に再度使用された模様です。

偶然、その日は私の母校千代田区立練成中学校の閉校式でもありました。
私は第二部の幹事でした〜〜。


Re:西芦別中学校 miyakomai 【2005/11/15 15:27:28】[削除]
これも時の流れか!

心身が色々と変化した3年間だったな〜
良いことも悪いことも覚えた・・・いや、覚えさせられた3年間だった。
 
西中バンザイ!


Re:西芦別中学校 miyakomai 【2005/11/15 15:31:18】[削除]
tamaさん、幹事ご苦労さまでした!
都会でも閉校式ありなんですね。


Re:西芦別中学校 tama 【2005/11/15 15:46:40】[削除]
ははは、千代田区では5校あった区立中学は
今年、一気に2校に減りましたです・・・。


Re:西芦別中学校 西中の一教師 【2005/11/16 21:57:29】[削除]
写真ありがとうございました。
西中の閉校式は2部構成で
1部が生徒による発表でした。
演劇はもちろん、閉校制作や
生徒自身の手で作詞作曲した歌の発表も行いました。
身内だからというわけではありませんが、
素晴らしいものでしたよ。


Re:西芦別中学校 tama 【2005/11/17 10:58:23】[削除]
校長先生の日記で拝見しました。
シンプルで美しい西中の校舎が雪に映えていましたね。
お役にたててうれしいです。
21名の在校生の皆さんで作られた式典だったのですね。

さようなら西芦別中学校・・・

こんばんは☆ ☆まこっち(^-^) 【2005/11/15 23:31:44】[返信][削除]
>tamaさん
緑泉の炭住の写真、photoBBSに載せましたのでどうぞお使い下さい(^-^)

西町アパートの写真、拝見しました。
今の同じ場所を見ても、まさかあそこにアパート群があったなんて!と驚くばかりです。

tamaさんのHPの中ではいつでも貴重な写真が見れますね。


Re:こんばんは☆ tama 【2005/11/16 10:31:06】[削除]
ほんと巨大なアパート群でした。
少し上の国道上からいつも畏怖の目で見ておりました。

緑泉いただきますっ!
わっ、大量にリンク貼っていただきまして。
ほんと感謝です。大口あけて戴きます!!→画像BBS

ぱらぱらと芦別2 tama 【2005/11/15 15:18:54】[返信][削除]
寒くなってきました。
http://www.umaza.com/vivo/5/vivo590/
http://ef58-dd51.hp.infoseek.co.jp/
http://www.geocities.jp/bus_stationpage/chuo-bus.html
http://wol11.cool.ne.jp/ashibetsu/index.html

以上でした。最近働きすぎのtama。

氷の世界、窓の外は吹雪2 masaki 【2005/11/14 19:08:11】[返信][削除]
本日は朝から雪模様、時たま、100M先も見えにくい横殴り雪、雪・・・・


Re:氷の世界、窓の外は吹雪2 miyakomai 【2005/11/14 23:04:04】[削除]
雪が積ったら親父の作ったカンジキ履いて中の丘アパートの有った位置からもう一度下界を見てみたい。写真を撮りたい。
いつの話になるかな。
帯広に移動する時には、必ず実現させたい。
何故冬かって・・・・・蛇がうようよ居るらしい!
蛇、苦手なのよ。

炭山川橋 炭山川橋 【2005/11/03 12:08:28】[返信][削除]
炭山川橋の上部の撤去作業も先週に終了しました。
11月2日に橋の高欄の親柱に付いていた橋名板を、芦別市の百年記念館に寄贈致しました。
学芸員の長谷川さんに昔の西芦別についていろいろと教えて頂きました。
皆さんもお時間がありましたら百年記念館に見に来て下さい。
では


Re:炭山川橋 tama 【2005/11/03 15:02:14】[削除]
わっわっ、無くなっちゃったんですね・・・。

工事報告有難うございました。
百年記念館は三井芦別の思い出宝庫ですね。
長谷山さんに会いに行きましょう!


Re:炭山川橋 miyakomai 【2005/11/03 16:10:10】[削除]
とうとう逝ってしまったか!炭山川橋・・・南無


Re:炭山川橋 tama 【2005/11/07 13:08:24】[削除]
現在の炭山川橋の様子です。
合掌・・・。
http://www.kusanosk.co.jp/nshiashibetu.html
クリックで拡大するようです。


Re:炭山川橋 miyakomai 【2005/11/07 21:14:54】[削除]
炭山川橋さん、ありがとうございました。
橋名板はこの次帰ったときに見てきます。
橋も一生をまっとうできて本望でしたでしょう。
今年のGWに橋を渡れたことが本当に良かった。
ところで竣工した年っていつでしたっけ?
半世紀は間違いないとして正確なところは?
おもさげながんす。


Re:炭山川橋 炭山川橋 【2005/11/14 00:46:39】[削除]
このごろ忙しくて遅くなりましたが・・・
炭山川橋は昭和30年に作られたそうです。


Re:炭山川橋 tama 【2005/11/14 12:52:00】[削除]
ありがとうございました


Re:炭山川橋 miyakomai 【2005/11/14 13:24:56】[削除]
ピッタリ半世紀でしたか・・・
ありがとうございました。(>_<)