残念 チロりん村 【2003/07/27 20:38:31】[返信][削除]
もうキャンプ場なかったでしたか残念。。。。!
同期会の方は、小、中関係なく開いて引越しした人も住所が分かれば案内状出しています。
そちらでは、集まる事ないのかな??・・

女将さん紅葉ですか。
まだ夏が本格的でないのに 本当に今年は寒いですよね
北海道の夏はもう終わったのでしょうか 東京の方も暑くないのかな。 何か変な気候なので冬が怖いです 


Re:残念 tama(管理人) 【2003/07/28 10:45:29】[削除]
チロりん村さ〜ん、私にも案内状下さい(笑)
10年に1回しか行けないけれど、雰囲気だけでも味わいたい・・。お願い。

こちら、芦別関連の集まり、全くありません。
というより、このサイトで人が集まるようになるまで全く分かっておりませんでした。
でも、ただ現在近所というだけでは集まらないと思います。
その辺、難しいですね。う〜ん。
キャンプ場、残念でした。

オホ、新鮮な感じ すばる 【2003/07/24 21:29:11】HomePage[返信][削除]
いやはや、いつもの事ながらゴブ沙汰です。

早速新しい掲示板に書き込みテストに来ましたよ。
うちんとこはCGIサーバーのセキュリティが厳しいので安心なのは良いけれど、シンプル過ぎてちょいと寂しい気分。サーバー提供以外のCGIが使えないのよ。

今度来た時に返信機能を使ってみるね。


Re:オホ、新鮮な感じ tama(管理人) 【2003/07/25 13:54:03】[削除]
やっと、表の画像くっつきました。
タグなるもの、全く使わない私、初体験でした。
シンプルと見えたのは実は高機能の裏返し。
何も設定しなければ、の話でした。
文面にもタグが使用できます。URL上の画像なら表示出来る筈。
誰かやってみて。
説明文作りましたが、それ自身が画像表示になってしまい、文章は未表示でした(笑)


Re:オホ、新鮮な感じ すばる 【2003/07/25 23:36:28】HomePage[削除]

 壁紙プレゼント 星の降る里から壁紙のプレゼント
上手くタグが働きますか?



Re:オホ、新鮮な感じ tama 【2003/07/26 10:52:10】[削除]
おおっ!すごい。すばるさん、さすがですね。
タグばっちり、リンク付の画像貼られるとは。
わたしゃ、やっと1枚貼る方法見つけただけです。


Re:ちょいと失敗 すばる 【2003/07/26 13:09:42】HomePage[削除]
実はね、リンク終了タグを入れる場所を間違えちゃって、画像の右側にテキストを避ける予定だったのね。それがテキストにリンク掛かっちゃったので、テキストが画像右に表示出来なくなっちゃった失敗作です。修正が出来ないので一発勝負(^o^)ハハハ

テストとしては大成功です。なるほどタグが使えるんだという確証実験でした。(^^)V


Re:オホ、新鮮な感じ tama(管理人) 【2003/07/26 13:52:19】[削除]
う〜む、テキストを画像右に、ですか。文字の回り込みテクニックと同じでしょうか?
お見事。もう早速、夜景さんは画像貰っちゃったらしいですね(笑)。
そうそう、「レス新着順で見る」というのもくっつけてみました。
こっちがメインかな〜と、迷いまする。

新掲示板のテスト tama(管理人) 【2003/07/24 18:51:57】[返信][削除]
掲示板新しくしてみました。
よりシンプルに・・ケイセイさんの所へ遊びに行ったら、お友達が新掲示板設置してました。
大抵の掲示板は派手すぎてど〜も、のたまですが、
あ!こりゃいいわ!で早速同じサイトで作ってしまいました。
返信機能もあるよ。なんせ保存件数に制限がない。よろしくです。


Re:新掲示板のテスト tama 【2003/07/25 15:47:42】[削除]


心機一転 夜景 【2003/07/24 22:23:42】[返信][削除]
余り、派手でなく、地味でもなく、スッキリしてていいですね。

ケイセイさんの、啓南大橋の写真、本当に吸い込まれそうです。
川の水は、やはりあの当時のような・・・。
何故だか、真っ黒な川の水が、妙に懐かしく思えるのは・・・?


Re:心機一転 tama(管理人) 【2003/07/25 13:49:45】[削除]
おっ、心機一転、新夜景さんですね。
よかったよかった、戻られた。
啓南大橋もそうですが、炭山川の橋も深いですよね。
ほんと、よく架けたな、と言う感じ。

なんとすばやい・・・・ ケイセイ 【2003/07/24 22:44:54】HomePage[返信][削除]
 素早いですねぇ・・・。以前、HPのサイトで借りた掲示板は
しょっちゅうトラブって、しょっちゅう新タイプになって、
何度も書き込みを消されてしまいました。その時いろいろ探して
安定した掲示板を探した結果、今の一番単純な掲示板に落ち着き
ました。ホームページ・ビルダーのお薦めだったし・・・。
 でも、そう、確かに返信機能が無いのが不満。この掲示板が
安定していたら、考えようかな・・・・。


Re:なんとすばやい・・・・ tama(管理人) 【2003/07/25 13:47:04】[削除]
私もteacupbbsには絶対的信頼を置いてましたよ。
ただ、有料でも200件の保存と、機能に物足りなさが・・。
この掲示板、安定しますかどうか???
その時は、みんちゃん共々・・。